七草粥

お正月も7日になりました。

仕事も始まり 街も普段の活気を取り戻しましたね!

新年会も 随所で行われていますが、この時期は

暴飲・暴食の季節 でもありますね!

肉よりは 魚のほうが胃に優しいと思って

活魚の店を 選びましたが




結局 飲んでしまうので 胃に優しくはないわけで・・・

〆に出てきたのは七草粥





ご存知 セリ・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ

すずな・すずしろ・・・・春の七草ですが、七草粥セットを

買って 自分で作る方もいらっしゃると思いますが

飲みに行ったお店で出されると、妙に有り難いような

優しい気持ちになります!

ほんのり塩味で 優しい味・・・

少しだけ 春の息吹を感じました。