早口言葉♪

介護施設で働いているとおっしゃるお客様とお話をした際、
早口言葉がボケ防止になるということを聞きました。


昔から知られている「なまむぎなまごめなまたまご」とか
「かえるピョコピョコ・・・」というアレですね!


お客様は毎日やっているせいか
ビックリするほどスラスラと間違えることもなく
口にしておられました・・・


で、私は「それならこれは言えますか?」
とこちらから持ちかけて、二人で
爆笑しながら早口言葉大会になりました!

それは「きゃりーぱみゅぱみゅ
を3回繰り返し言うこと・・・

今まで噛まなかった人は居ないくらいの難易度です!



唯一スラスラ言えたのは八歳の少年のみ


きゃりーぱみゅぱみゅの大ファンだから、
日に何度も口にしていて慣れているんだとか・・・


物事は慣れろと言ういますが、ホントにそうかも知れませんね!