1月18日の日記「 達 人 」

将来なりたいもの・・・・小学校の卒業文集とか子供の頃
折にふれて書かされませんでしたか?

私の友達は将来の夢「イナゲーのレジー」(いなげやのレジ係)と書いたらしく
「なぜそう思ったのか、もう理由も思い出せない」と言っていました。

うちの弟は将来なりたいもの「達人!」とたった一言だけ書いてありましたが、
え?何の達人?
それとも達人になれりゃ何でもいいのかな?

因みに弟はアフリカのセイシェル島に海外青年協力隊員として参加したあと2年間、行方不明になっていた経歴の持ち主ですが、その間何かの達人になるべく修行をしていたのかどうか・・・・

聞いてみたいと思いつつ、ついつい聞きそびれています。
今はサラリーマンになった彼ですが、まだ達人願望があったらいいな!と姉は思っております。