邦楽もいい!

知り合いがプロの三味線アーティストです。
若いけど海外での演奏活動なんかもやって活躍中!
三味線といえば、吉田兄弟のような若いアーティストが
ロックバンドとセッションしたりして、また新たな魅力の一面を見せてくれましたが、
今私も習おうかどうしようか考え中・・・
ロッカー小山、ギターが弾けるから三味線もOK!
なんて簡単に考えちゃってるけど どうかな?
そう言えば、和太鼓とか、雅楽も素敵ですね。
東儀秀樹さん 雅楽師でありながら ギター、チェロ、シンセサイザーなんかもやるんですよね!
邦楽もいいなぁ!
音楽は細胞を活性化させてくれるマジックみたい!
モーツアルトにも邦楽を聴かせたかったな!